【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お引越し
IMG_1062.jpg

暑?い時期に買ったクランベリーが、涼しくなってくると同時に色濃くなってきました。
DMC815ってとこでしょうか(^_^;)
この度、ブログをお引越しすることにしました。
こちらです。
お友達にはぼちぼちご挨拶に伺いますね?。
【2007/10/24 10:13 】 | 日々のこと | page top↑
雪だるま登場。


ABC Noelに雪だるまがお目見えしたので、ぐぐ?んと冬らしくなりました。
ABCDE・・・と数は結構あるけど、ひとつずつはそんなに大きくないし、楽勝だろうと思ってたんだけど、現在か?な?り苦戦中(-_-;)
針を持てる時間がここ最近少なくて、特に一番集中して持てる夜に全く針が持てなくなってしまったからなのですが、全然すすまん・・・
IMG_1050.jpg

オクタゴンのキルティングも何日かかってんねん状態。
これは制作途中から、お座布カバーにしようと思ってすすめてたんだけど、超テキトーに裁断したため若干寸足らずです・・・どうしよう(^_^;)
続きを読む
【2007/10/16 16:19 】 | クロスステッチ | page top↑
sukorinちゃんへ贈り物。
IMG_1007.jpg

こちら、5日がお誕生日だったsukorinちゃんにお届けしたプレゼントです。
お誕生日を知ったのが1ヶ月ちょっと前かな?。
お手手の遅い私は、1ヶ月かけてちくちく完成させました(^_^;)
いや?「ファスナー」ってものを手にしたのは何年ぶり!?な勢いだったので、焦りました・・・
一応開閉に問題はない程度の出来で、なんとか仕上げましたよ。
とても喜んでもらえて、恐縮ですっ(^^ゞ
sukorinちゃん、これからもどうぞよろしくぅ?♪
続きを読む
【2007/10/09 18:00 】 | プレゼント | page top↑
ちくちくちく・・・


サボってたFlip-it8・9月をやったり?
IMG_1009.jpg

クリスマスものも慌ててやったり?
IMG_1013.jpg

天使かな?かわいい♪
IMG_1023.jpg

オクタゴンもやっとキルティング?
続きを読む
【2007/10/03 16:45 】 | クロスステッチ | page top↑
トップ完成。


先週から黙々とつないでた四角が完成しました。
お天気がイマイチなので、窓辺で透かして撮ってみました。
IMG_0994.jpg

30'のパステルカラーは大っ好きなんだけど、そればかりじゃど?も私にも我が家にも似合わない(-_-;)
なので、テイスト違いもちょろっと入れて。


昨日学校から帰ってきた息子がこれを見て、「これは誰のお布団になるの?」と・・・
お布団・・・そうか君には「お布団」なのだね。
そしてそこから鋭いツッコミが・・・
「この四角1枚いくらするの?」(*_*;
「・・・」
「100円くらい?」
「いや、そこまでは?・・・」
「じゃあ50円くらい?」
「いや、そこまでは?・・・」
「えっ!?じゃあタダ??」
「んなわけないじゃん!」(-_-;)
その後も猛追撃が。
「お母さん、この布はどこで買ってるの?」(*_*)
「あ、おやつでも食べれば?」となんとかかわし。

あと何年うまくかわせるだろうか。
クレヨンしんちゃんを崇拝してるうちはまだ大丈夫かな。
【2007/09/27 15:25 】 | パッチワーク | page top↑
今日は・・・


とってもいいお天気!
なんて言ってる場合じゃないくらい暑いです。
埼玉33度くらいあるらしい(-_-;)
キルトを洗濯しました。
一度裏から撮ってみたかったの!でも腕が必要だと分かりました。

IMG_0942.jpg

最近あまりやる気がなかったので、ぼちぼちやってます。
また四角つなぎだし(^_^;)

やる気はなかったけど、必要に迫られてやったのが、10年使用中のアイロン台の布の張替え。
IMG_0920.jpg

こちら張替え前。もうボロボロ・・・どんだけ使うねん
IMG_0939.jpg

で、こちらが張替え後。これから10年使うのだろうか・・・






IMG_0949.jpg

これ、最近お気に入りのマグです。モコモコひつじがかわいい♪
ちなみに今日のおやつは「ふかし芋」
【2007/09/20 16:49 】 | パッチワーク | page top↑
降りてきた・・・!?


パッチでもステッチでもなく、編み編みの神様が降りてきた!かも??
sukorinちゃんが毛糸編んでるのみて、早速影響されてる私(^_^;)
白い方の巨大モチーフは昨晩1時間くらいで編めちゃった。
縁のスカラップ模様は初めてやったので、めちゃくちゃです(汗)
そうそう、いいものみつけました。☆こちら☆
かぎ針編みの基本が動画で見れます。
自己流の私はいつまでたってもこれで合ってる?という思いがありまして・・・
疑問に思ってたことが随分解決しました(^^)v
う?ん、でも他にやらなきゃいけないことがあるんだけどなぁ?
【2007/09/14 14:52 】 | 毛糸 | page top↑
| ホーム | 次ページ
