【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
新入り


我が家の新入りです♪
最近よくみるシュライヒです。
いろんなお店をチェックしてたんだけど、この子たちにズキューンと打たれこちらでお買い上げ。
ブルーのセキセイインコ、小学生の頃飼ってたインコにそっくりなのです!
お目目がまん丸でキュート
私は今まで鳥しか飼ったことはなく、インコ・文鳥・じゅうしまつ等・・・
どの子もみんなよく慣れてて、部屋を閉めて籠からだしてやると頭や肩にとまってました。
あ、頭にフンされたこともありました(^_^;)
またインコ飼いたいな?。

もちろん仲間も来ましたよ^m^
IMG_0891.jpg

IMG_0889.jpg



それからこれは我が家の・・・というより私のですが。
IMG_0897.jpg

お道具に関してはあまりこだわりはない方ですが、ステッチをする時にやっぱり刃先のキレ味のいいものが欲しいな?と思ってました。
この手のハサミを見た時は、絶対コウノトリにするぜ!と思ってたんだけど、最近なぜだかウサギが気になるもので・・・
こちらでポチリ。
残念ながらSAJOUのものではないですが、私にとってはとても高価なハサミです。
もうすでに、いい仕事してますよ♪
【2007/09/07 20:14 】 | お買い物 | page top↑
未来少年
IMG_0718.jpg

「未来少年コナン」です。
こんなかわいい切手を見つけてしまい、即買いしてしまいました。
私は宮崎駿さんの作品が大好きで、うちにも何本かビデオがあります。
買い集めてた頃はまだDVDがなかったので、ビデオなんです・・・
一番のお気に入りは・・・「天空の城ラピュタ」かなぁ。
「耳をすませば」も捨てがたい。
あ?でもこの切手、使えないだろうなぁ・・・っていうか、普通は使わないでとっておくものよね(^_^;)
続きを読む
【2007/07/03 12:45 】 | お買い物 | page top↑
かわいい本みつけた♪
IMG_0697.jpg

昨日本屋さんでみかけたクロスステッチの本。(左)
立ち見だけで終わってたんだけど、やっぱり欲しくて今日早速買ってきました。ついでにコットンタイムも久々にお買い上げ♪
同じような本がもう1冊出てて、そちらはサテンステッチとかチェーンステッチとか使ってる刺繍本でした。
中身はね?・・・
IMG_0699.jpg

かわいいでしょ^m^
分かりずらいけどピンクの豚さんお気に入り。
IMG_0700.jpg

このページは「秋・冬」
IMG_0701.jpg

ボーダーに使えそうなのもありました。
IMG_0702.jpg

こちらはお花のボーダー。
ちょこちょこっとポイント使いによさそうな図案ばかりです。

話は全然違うんだけど・・・
続きを読む
【2007/06/07 12:11 】 | お買い物 | page top↑
骨董アンティークフェアに行ってきました!


昨日、さいたまスーパーアリーナで開催されてるアンティークフェアに行ってきました。
お目当ては、スーちゃん企画でこっそりお世話になってる「赤ずきん」のやよいちゃんのブース。
11時開場と同時に娘を小脇に抱え、ダッシュ?。
ハッ早速やよいちゃん発見!
でもお話中だし、まず込み合う前に布ちゃんゲット!と思って物色開始。
そしたら数十秒後には身動きとれない状態に(^_^;)
娘も文句言い出したので、パパッとつかんだのが左側の3つ。
8×9センチ角のフィードいろいろが買えたのでもう満足^m^
おちび連れであれもこれもと欲張ってはあとが大変なのですぅ。
お会計をお願いしにやよいちゃんのもとへ。
「フィード好きなの??」と声をかけてくれて、恥ずかしながらも「ま、マロン♪です・・・」と(^_^;)
やよいちゃんにハグしてもらって気づいたけど、やよいちゃんってとっても小柄でかわいらしい方でした♪
でもパワフル?なのも同時に分かったな!
残念ながら昨日は息子の帰りが早くて、ゆ?っくり見てまわれなかったけど、とても楽しい時間でした!
やよいちゃん、どうもありがとう?♪
【2007/05/23 10:24 】 | お買い物 | page top↑
久々に・・・
IMG_0632.jpg

お買い物しました!
ここ最近、私にしては頑張ってお買い物自粛してました。(これホントよ!)
こちらはオークションで先日落札したものです。
クロスステッチの本とカットクロス。
本だけのつもりでしたが、出品者の方がステキなカットクロスもたくさん出されていたので、ついでに落札^m^

中身は・・・

IMG_0629.jpg

東欧風?なかんじでとっても気に入ってます♪
【2007/04/26 15:42 】 | お買い物 | page top↑
届いたよ?
IMG_0501.jpg

フィードサック?が届いたよ?♪
ピンク色のがとてもキレイなのです
まだまだちょこっとしか持ってないフィードサックやヴィンテージ布。
でもいつかハサミを入れてカタチにしなくては?。
【2007/02/08 17:15 】 | お買い物 | page top↑
キルフェスでデート!?
昨日、予定通り楽しみにしていたキルトフェスティバルへ行ってきました。
キルトを見ること、お買い物ももちろん楽しみにしてたけど、最大のお楽しみ!?はネッ友との初対面(^^♪
二日前にうれしいお誘いメールをいただいて、天にも昇る気持ちでドームへむかいました。
待つこと数分、その間は付き合い始めの彼氏でも待つかのようにドキドキ(>_<)
そしてやって来たのは、にこにこちゃんでした?♪
にこにこちゃんは、想像通り背のスラ?と高いキレイなお姉さんってかんじの人でした。それから憧れ!?のスカートをかわいくはいてて
子供を産んでからの数年、私の制服といえばジーンズですからスカートを可愛くはきこなしてる姿に目を奪われちゃいました(^^ゞ
急いで行列に加わりいざドームへ!

IMG_0462.jpg

目をみはる大きなキルトばかりで圧巻でした。

お買い物は・・・
続きを読む
【2007/01/21 16:55 】 | お買い物 | page top↑
| ホーム | 次ページ
