【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お引越し
IMG_1062.jpg

暑?い時期に買ったクランベリーが、涼しくなってくると同時に色濃くなってきました。
DMC815ってとこでしょうか(^_^;)
この度、ブログをお引越しすることにしました。
こちらです。
お友達にはぼちぼちご挨拶に伺いますね?。
【2007/10/24 10:13 】 | 日々のこと | page top↑
達成感!?・・・
タイトルの意味は・・・夏休みなんとか乗り切ったどー!の達成感です(^_^;)
この夏休みはホントに暑かった、いや熱かった。
学校バンザイ、給食バンザイ\(^o^)/
そんなお疲れな自分のため!に、夏休み最後の週末は以前から行ってみたかったところへ行きました。
IMG_0863.jpg

ムーミンカフェです。
見るもの全部かわいい♪
IMG_0864.jpg

お子ちゃまのドリンク、持ち手が両方ってのがかわいい。
母は落とさないかドキドキでしたが・・・
IMG_0866.jpg

息子が頼んだお子様プレート。
彼はメインのハンバーグを半分食べた時点で落としました(-_-;)
フォークやスプーンがニョロニョロですよ。
自分へのお土産はムーミンのクッキー型と隣接するベーカリーショップで買ったサクサクのパイ。
IMG_0870.jpg

右がムーミン、真ん中がミィ、左がムーミンパパ。
ぜ?んぶ一人で食べました(^^)v美味しかった?♪
あ、ついこの間知ったことですが、ミィとスナフキンって異父姉弟なんですね!びっくり!!
またテレビで再放送しないかな?。


そうそう話はまるで違うけど、最近テレビ・ソファ・二段ベットを買いました!・・・
続きを読む
【2007/09/04 20:45 】 | 日々のこと | page top↑
暑いですね・・・
ちょこっとご無沙汰でした。
毎日暑いですね?本当に梅雨なんでしょうか!?
みなさんに心配していただいた母の手術も無事終わり、自宅へ戻ってきたものの、日々雑用に追われ、毎晩おもたくなる瞼を押し上げることが出来ず、ぐーすかぴーと寝てしまいます・・・
おまけに娘の極悪な反抗期も到来し、毎日噴火しております、私が(笑)
なのでアップできる針しごとものもありません(-_-;)
IMG_0705.jpg

画像なしも寂しいので、うちの極道娘のかわいい後頭部をどうぞ。
最近は暑いのでいつもおさげしてます。
でも髪の量がまだ少ないので、とーっても結びにくいのです。
続きを読む
【2007/06/28 08:53 】 | 日々のこと | page top↑
針休め・・・いや停滞中
ちょっと久しぶりの更新になったなぁ・・・
このところ、気分がのってません。
ちっこいお子ちゃまが一段落して気が抜けたのかな?。
でも一番の理由は、実母が遊びに来てくれてたからかな(^^ゞ
TDSに行く予定だったけど、まだ寒かったし、母も軽く狭心症とかあったりして無理は出来ないのでやめました。
そのかわり母の大好きなデパートめぐりを(^_^;)
足も痛いんだという割には、あっちこっちと見てまわり、私の方がくたびれました。
なにしろ田舎暮らしに巨大デパートは無縁なので・・・
昨年父が亡くなり、母一人暮らしになって寂しいのは当たり前だけど、ご飯を食べるときがやはり一番寂しいようなので、うちにいる間はワイワイガヤガヤと食べてもらおうと少ないレパートリーの中からちょこちょこ作っては一緒に食べてました。
なので、2、3日前からジーンズがきつく感じてる私です(>_<)

画像なしも寂しいのでこちら。
IMG_0569.jpg

このフリーチャート、あちこちで拝見して私も?と始めたのが昨年の秋くらい。刺すなら黒で!と思って、黒なのです。
でも布の選択を間違ってしまったようで、つるつるしてすぐに針が落ちてしまうので、刺しててイライラ(-_-;)
全然進みません・・・
続きを読む
【2007/03/22 10:38 】 | 日々のこと | page top↑
今年一年・・・
今日は今年最後の更新にしようと思います。
というのも、来週月曜日には実家へ帰省するのでこの土日は荷造りと中掃除(あえて大掃除とは書かない)になりそうなので。
振り返ってみると・・・
まず、このブログという場で顔は知らないけれど、たくさんの方とお話できたことは私にとってとてもプラスでいい刺激をたくさんもらったと思います。家でひとり針持ってた頃に比べると、今の方が断然楽しい
これからもスローペースだけど、こつこつ出来たらいいな?と思います。
みなさん、これからも仲良くして下さいね(*^_^*)
続きを読む
【2006/12/22 20:20 】 | 日々のこと | page top↑
2年ぶり!?
昨日は息子の幼稚園年少のクラスの飲み会でした♪
私は娘を妊娠して以来なので、夜の飲み会は2年ぶり^m^
いや?楽しかったーしゃべりすぎて今朝は喉が痛いです
学校が違う子も多いので、近況報告から始まりその後は・・・まぁいろいろと。あまりにもみんなハイテンションなので、お店の人から「もう少しお静かに・・・」と(-_-)
二次会を終えたのが0時ちょっと前。それから雨が降るなか、傘さしてママチャリ軍団はクモの子ちらす様にパーっとそれぞれ帰路についたのでした。
確か、でもお酒のむと飲酒運転だよな?
でもあまりの寒さに一気に酔いはさめたけど。

年少のときからもう3年たってるけど、まだまだみんな結束固く、これからもマダムの会は続くのです。
夫よ、たのむね(^_-)-☆
【2006/10/23 09:36 】 | 日々のこと | page top↑
プレゼント
今日はポストにうれしいものが入ってました♪
仲良くしてもらってるayamiさんhttp://hhl.blog24.fc2.com/からのプレゼント(*^_^*)
カウプレには見事にはずれてしまったけれど、残念賞を送ってくれました。

IMG_0175.jpg


あみあみが得意なayamiさん。とーってもキレイな編み目でかわいいぃの
見た瞬間にayamiさんの一生懸命作ってる姿が想像できました。
やっぱり、ハンドメイドっていいですね?。
あったかいです(#^.^#)
ayamiさん、忙しいのにどうもありがとう
【2006/09/25 19:42 】 | 日々のこと | page top↑
| ホーム | 次ページ
