【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
トップ完成。


先週から黙々とつないでた四角が完成しました。
お天気がイマイチなので、窓辺で透かして撮ってみました。
IMG_0994.jpg

30'のパステルカラーは大っ好きなんだけど、そればかりじゃど?も私にも我が家にも似合わない(-_-;)
なので、テイスト違いもちょろっと入れて。


昨日学校から帰ってきた息子がこれを見て、「これは誰のお布団になるの?」と・・・
お布団・・・そうか君には「お布団」なのだね。
そしてそこから鋭いツッコミが・・・
「この四角1枚いくらするの?」(*_*;
「・・・」
「100円くらい?」
「いや、そこまでは?・・・」
「じゃあ50円くらい?」
「いや、そこまでは?・・・」
「えっ!?じゃあタダ??」
「んなわけないじゃん!」(-_-;)
その後も猛追撃が。
「お母さん、この布はどこで買ってるの?」(*_*)
「あ、おやつでも食べれば?」となんとかかわし。

あと何年うまくかわせるだろうか。
クレヨンしんちゃんを崇拝してるうちはまだ大丈夫かな。
【2007/09/27 15:25 】 | パッチワーク | page top↑
今日は・・・


とってもいいお天気!
なんて言ってる場合じゃないくらい暑いです。
埼玉33度くらいあるらしい(-_-;)
キルトを洗濯しました。
一度裏から撮ってみたかったの!でも腕が必要だと分かりました。

IMG_0942.jpg

最近あまりやる気がなかったので、ぼちぼちやってます。
また四角つなぎだし(^_^;)

やる気はなかったけど、必要に迫られてやったのが、10年使用中のアイロン台の布の張替え。
IMG_0920.jpg

こちら張替え前。もうボロボロ・・・どんだけ使うねん
IMG_0939.jpg

で、こちらが張替え後。これから10年使うのだろうか・・・






IMG_0949.jpg

これ、最近お気に入りのマグです。モコモコひつじがかわいい♪
ちなみに今日のおやつは「ふかし芋」
【2007/09/20 16:49 】 | パッチワーク | page top↑
パートナーシップキルト
IMG_0834.jpg

東京国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルトに初応募することにしましたー!
今年のテーマは「ティータイム」ってことで、いつか作ってみたいと思ってたコーヒーカップにしてみました。
しかも欲張って4つも^m^
インパクトに欠けますが、たくさんの応募されるキルトとうまく溶けこんでくれるといいな?。
落選がないのがうれしいです(^_^;)
ということで、来年1月またドーム行き決定です!
続きを読む
【2007/08/25 19:12 】 | パッチワーク | page top↑
残暑お見舞い申し上げます・・・
言いたくないけど、暑いですね・・・
我が家は暑いだけでなく、熱いです(-_-;)
ちょっとでも遊び相手がいないとなると、「あ?つまんない。最悪だ。夏休みつまんない。」と始まる息子・・・
それはこっちのセリフやっちゅうねん!!!
彼は一人っ子歴が長かったわりには、全く一人遊びが出来ないのです。
あ?早く来い来い、2学期(>_<)

気分を変えて・・・
IMG_0837.jpg

こちら完成させました。
パイピングはピンクで♪
IMG_0838.jpg

裏はブレーメン。
続きを読む
【2007/08/21 11:21 】 | パッチワーク | page top↑
1個だけ?
IMG_0771.jpg

ダブルウェディングの1個だけです・・・
これは以前、お友達のプレゼント用に作ったもので、トップ完成した時点でやっぱりや?めた!となり、お蔵入りとなったものです。
その時は、鍋敷きがいいかな?なんて思いながら作ってたら、ど?見ても鍋敷きにしちゃデカすぎ(>_<)
結局お友達には別のものを贈りました。
つい最近、ふとキルティングして仕上げよう!と思い立ち、ちくちくと・・・
あとはパイピングのみです。
が、自分用となったものなので少々!?いやかなりいい加減(^_^;)
しつけを細かくしなかったのでしょうね、かなりシワがよってます。
ま、いっか?♪

意識した訳ではないけれど、うさぎさんが何羽かいました。
IMG_0774.jpg


IMG_0775.jpg


IMG_0776.jpg


中でも一番好きなのはこの子♪
IMG_0773.jpg


さて、パイピング何色にしよ?かな?
【2007/07/30 19:30 】 | パッチワーク | page top↑
オクタゴーン♪
IMG_0686.jpg

少し前にちくちくしてたものです。
実はこの布たち、以前「すくえあ倶楽部」の追加販売があった時、2セット購入していたうちの1セット分で作ってます。
6センチ四方のものなので、なるべく無駄を出さないようなパターンで・・・と考えててオクタゴンに決めました。
セットに入っていたものは持ってないものがたくさんあって、まだまだ知らない布ちゃんたくさんあるのね?と思いました。
オクタゴンの間の四角部分は黒地に白のピンドットです。
結構お気に入り^m^
もう少し残ってるので、あと1、2列増えるかな。
IMG_0689.jpg

真ん中のブルーなのかグリーンなのか微妙な色合いのやつが好き!
続きを読む
【2007/06/01 16:40 】 | パッチワーク | page top↑
ちょっと増えた!?
IMG_0678.jpg

あはは、夜撮ったので画像暗すぎ(^_^;)
先週金曜は夫が出張で晩御飯も楽ちん、子供たちもサッサと寝かせ、翌朝は寝坊ができるとあって、久々に深夜までチクチク頑張りました!
でも私にとっての夜更かしは、せいぜい1時が限界。
う?ん、もう1列くらい増やそうかな。

金曜と土曜の夜は、私にとって楽しみな時間です。
なんといっても翌朝遅くまで寝ていられるから♪
平日は6時ちょっと前(決して早くはないですが・・・)に起きるけど、週末は「お母さんに声をかけないでオーラ」をだしてひたすら寝てます。
そのためには下準備もかかせません!
前の晩、テーブルの上に食パンや菓子パンを出しておきます。
私はこれらを自立パンとよんでます。
息子が自分で食パン焼いて、お皿を出して、バターをぬって食べるのです。
ま、要するに私が起きる前に、私の手を使わずにとりあえず少し腹に食料を入れるってことですね。
そうそう、バターはいつも冷蔵庫の上の方に置いてあるので、それを一番下の段に移動することも忘れてはならない下準備です(^_^)
ここまでしてでも、寝ていたいのよ?♪
【2007/05/21 15:39 】 | パッチワーク | page top↑
| ホーム | 次ページ
