【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
祝2歳!
今日は娘の2歳の誕生日です♪
あのあっけない出産からもう2年も経ったなんて・・・
息子の時は初産だから時間もかかって大変だったけど、2人目となると、
助産師さん「○○さん(私)、もう陣痛きてるよ!」
私「え!?そうですか?」
入院となり1時間くらいたつと・・・
助産師さん「内診します。今5センチくらいかな?」
私「ほ?5センチね」
30分後・・・
助産師さん「内診します。全開です!分娩台行きますよ!」
私「えっ!?マジっすか!?」
こうしてあれよあれよという間に産んでしまいました(^_^;)
初めて娘を見た私の第一声は「○○くん!?(息子の名前)」と言ってしまったくらいそっくりでした。

今日も彼女の手を引いて、お買い物や郵便局へ、の?んびりゆ?っくり歩きます。
私の人生の中で、こんなにゆっくりと歩いたり行動したりするのは、ほんのわずかなはず。
もちろんイライラもするけれど、今はそれが私の仕事と思って毎日365日24時間のフル出勤中です♪
フル出勤が終わる頃、今度は教育費の為にほんとに外へ出勤しなければならないでしょう。
それまでは、彼らのお相手とチクチクに全力投球(古い?)しま?す。


右手が少々腱鞘炎ぎみだったので、力のいらないステッチをがんばってました。
Flip-itの6月
IMG_0757.jpg

かわいいてんとう虫です。

そして7月
IMG_0758.jpg

毎月ついてるチャームは貝殻でした。
あ?海に行きたいな。

さてさて今日もまた飯炊き母さんになりますか!
【2007/07/23 12:26 】 | 子供 | page top↑
スーパーワン!
IMG_0329.jpg

知る人ぞ知る、スーパーワンです
小さなお子さんのいるご家庭なら、朝夕テレビで登場しますよね。
教育テレビの「いないいないばぁ」のわんわんです。
昨日、子供たちのためにNHKまで会いに行ってきました。
わんわん、このマントをつけるとスーパーワンになるそうです
登場した途端ものスゴイ機敏な動きをするので、どの写真もブレまくり(-_-;)しかも、でかっ!!
娘はわんわん大好きなのに、やはりあまりの迫力に号泣
そんな娘は夫にまかせ、私と息子は大騒ぎ!(^^)!
誰のために行ったんだか・・・

3連休、なかなか針しごとは出来なかったのですが、ちまちまやってたのがこれ。

IMG_0345.jpg

12ヶ月のサンプラーのラティスに使うものです。
12枚出来上がってなんだか終わった感がありましたが、忘れちゃいけないとこでした。
せめてトップだけでも仕上げたいよ?。
【2006/11/06 13:55 】 | 子供 | page top↑
がんばれ、息子!
今日はこれから、先日アゴのけがをした息子の抜糸に行きます。
息子の帰宅待ちです。
今朝から、相当びびっておられます
どれくらい痛いかと聞かれても、彼が分かる痛さで例えてあげられず・・・
最近、しょっちゅう質問されます。
「お母さ?ん、罰金って何?」
「お母さ?ん、正直って何?」
「お母さ?ん、3メートルってどれくらい?」
まだまだたくさんありましたが、思い出せません
「罰金は罰のお金だよ。スピード違反したりー、シートベルトしてなくてお巡りさんに捕まっちゃったらお金払わなくちゃいけないの。」と私。
「じゃあ、お巡りさんに捕まったらお金払うんだね!」と息子。
「う?ん、捕まった人みんながお金払うとはかぎらないんだけどね。もーっと悪いことしたら刑務所いかなくちゃいけないし・・・(@_@;)」
1年生男児、こんなものでしょうか・・・
毎日、今日は何を質問されるだろうか!?と楽しみなような、恐ろしいような(-_-;)
広辞苑、買おうかな。
【2006/10/31 15:22 】 | 子供 | page top↑
チクチクのはずが・・・



今日はチクチク頑張るはずが、なぜかお菓子を作りたくなってしまい、簡単お手軽なパウンドケーキを焼きました。
子供がまだ息子一人の時は、よくおやつ作ってたけど、最近はとーんとご無沙汰
息子が帰ってきたら喜ぶだろうな?なんてのんきに待っていたら・・・
帰ってきました、泣きながら(T_T)
よーく見るとアゴから血がしたたりおちてる。
どうやらマンションの階段を登ってる時(エレベーターないのです)足を滑らせ前に倒れアゴをうったらしいのです。
見るとけっこうパックリいっちゃってて。ここで私が慌てると息子もビビッてしまうので、冷静に「お医者さん行こうか」と。
結局、縫合手術!となりました
今朝のめざましテレビでお天気お姉さんが、足元滑りやすいので注意してくださいって言ってて、息子から「滑らない靴ある??」って聞かれたから、サイズがぴったり合ってたら大丈夫だよ!なんて言った私(-_-;)
なんだか午後におこる出来事を予言されてたような・・・
ま、大事にならなくてよかったということにしとこ。
明日も消毒つれて行かなくちゃ
【2006/10/24 21:36 】 | 子供 | page top↑
参観日
今日は息子の参観日でした。授業は「こくご」。
最初に「犬」という漢字を習ってました。
先生が書く黒板の「犬」は、それはそれは美しい「犬」で
今では何も気にせずに書いてる漢字でも、1年生の息子たちには初めてのこと。「はらい」や「とめ」など、すっかりきれーいに忘れ去ってる自分がいました^_^;
その後は「おおきなかぶ」を班ごとに前に出て、音読。
一人一人パートがわかれてて、息子の担当は「うんとこしょ、どっこいしょ」
重そ?うに気持ちを込めて読んでました(^^)
前後の文章は、女の子がスラスラ読んで、息子はこのセリフ。
先生、よく分かってらっしゃる
【2006/09/13 20:25 】 | 子供 | page top↑
断乳成功
先週土曜日、我が家にとっての一大イベントがありました。
娘の断乳です
上の子がミルクだったため、私自身も初めてのこと。
土曜日の朝の授乳を最後にして、その後すぐおっぱいにクマさんの絵を描きましたそれから娘に見せると、息子につられて最初は笑っていたものの次第に泣きそうに。
それからは疲れさせようといろいろ連れまわして、昼間は全く欲しがらず作戦成功!
でも問題は夜です。寝る時は夫が抱っこでなんとか寝かせたけど、1時頃ぎょえーーと泣き出し、私の襟元を引っ張る娘に「もうおっぱいバイバイね」と言ってあとはひたすら抱っこと歌で乗り切り1時間かかってなんとか寝かせました。
結果的に断乳3日目の夜から今朝にかけて、ほとんど愚図らず寝てました娘が生まれて1年1ヶ月、こんなに眠れたのは初めてです、私が
この3日で娘は乳幼児から幼児へとすっかり成長したようです。
続きを読む
【2006/09/05 09:15 】 | 子供 | page top↑
でんでらりゅ?ば?♪
小さなお子さんのいるお家なら平日の朝夕にこの歌がテレビから聞こえてくるのでは?
これは教育テレビの子供向け番組で「にほんごであそぼ」というコーナーに出てくる歌です。
たまたまこの日は画面の子供たちが歌いながら振り付けを伝授しているところでした。兄妹で仲良く振り付け伝授してもらってました

IMG_0126.jpg


準備はいいですか?


IMG_0127.jpg


手をこうやって、竜のひげ。

完璧にマスターしたい彼らなのでした。
【2006/08/26 07:40 】 | 子供 | page top↑
| ホーム | 次ページ
