【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
雪だるま登場。


ABC Noelに雪だるまがお目見えしたので、ぐぐ?んと冬らしくなりました。
ABCDE・・・と数は結構あるけど、ひとつずつはそんなに大きくないし、楽勝だろうと思ってたんだけど、現在か?な?り苦戦中(-_-;)
針を持てる時間がここ最近少なくて、特に一番集中して持てる夜に全く針が持てなくなってしまったからなのですが、全然すすまん・・・
IMG_1050.jpg

オクタゴンのキルティングも何日かかってんねん状態。
これは制作途中から、お座布カバーにしようと思ってすすめてたんだけど、超テキトーに裁断したため若干寸足らずです・・・どうしよう(^_^;)
続きを読む
【2007/10/16 16:19 】 | クロスステッチ | page top↑
ちくちくちく・・・


サボってたFlip-it8・9月をやったり?
IMG_1009.jpg

クリスマスものも慌ててやったり?
IMG_1013.jpg

天使かな?かわいい♪
IMG_1023.jpg

オクタゴンもやっとキルティング?
続きを読む
【2007/10/03 16:45 】 | クロスステッチ | page top↑
The Village of Hawk Run Hollow 1
IMG_0798.jpg

とうとうこれ!始めました?。
このチャート、買おうかどうしようか随分悩んでたけど(お値段的にね)、大好きなお友達が始めたのを見て、やっぱり私もー!とポチっちゃったのです。
そのお友達はもうブログを辞めてしまったけれど、きっと今はゆったり気分で夜な夜なちくちくしてるはず^m^
私も一緒に刺してる気分で、ちくちくやってます♪
それにしても、1ブロックがこんなに大きいとは(^_^;)

布は初めて36ct使ってます。
2本どりなのでぷっくり感がたまらないのですが、刺繍枠がかかってしまうと、ぺっちゃんこになってしまうのが悲しい・・・


   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日から2週間、帰省します。
埼玉へきて約8年、何回飛行機乗ったことでしょう(-_-;)
娘が生まれてからは1対2(私×子供)なので、はっきり言って乗ること自体が肉体的・精神的苦痛です(汗)
でも今回は夏休みに入ってから、あるストレスを抱えていて、それから逃避できるのはちょっと嬉しいです。
ただ自宅へ戻ってきても、まだ夏休みは2週間も続くので、またそのストレスを抱えなければいけません(>_<)
息子のためには私が我慢すればいいことなんだ・・・とは思うけど、たった一人のその子のことで体調まで悪くなるなんて。
くそーっ、うちは学童じゃないんだぞーーー<`ヘ´>ゼェゼェハァハァ

なんのこっちゃ分からないですよね、失礼しました(^^ゞ
実家での更新は無理だけど、お友達のとこへはお邪魔しにいきます。
ではでは・・・
【2007/08/03 15:07 】 | クロスステッチ | page top↑
ABC Noel
IMG_0768.jpg

クリスマスもの、始めました。
ABC Noelです。
文字の赤い部分、よ?く見ないと分からないけど、2色の赤が使ってあります。
A、BとくればCですが、チャート見た瞬間テンション下降ぎみ(-_-;)
Cの文字に花束?がからんでるんだけど、思いっきり飛び飛びのチャートで、どちらかというとベタ刺しが好きな方なので、ここでストップです(^_^;)
まぁ12月になるまでに完成すればいいかな?。

IMG_0769.jpg

ちなみにこちらが全体像。
【2007/07/26 14:08 】 | クロスステッチ | page top↑
八角形のピンクッション
IMG_0728.jpg

ステッチャーの皆さんの間では、ピンキープが旬なのに今頃!?これ作ってました(^_^;)
初めて作ったけど、まぁまぁの出来!?かな^m^(自画自賛イエ?イ)
二つとも、お友達のところへ旅立ちま?す♪
IMG_0727.jpg

キルトのように重ねてみたりして(^^)
続きを読む
【2007/07/10 08:57 】 | クロスステッチ | page top↑
花文字
IMG_0704.jpg

初めて花文字なんぞステッチしております。
やっぱり赤1色はかわいいな?♪
でも、これって意外とデカイのね(-_-;)32カウントでステッチしてるんだけど・・・
小物にしたかったのに、これじゃ大物!?になっちゃう。
続きを読む
【2007/06/11 14:05 】 | クロスステッチ | page top↑
完成したんだけど・・・
IMG_0696.jpg

数日前に完成してたんだけど、額探しの旅に出てました。
でもちょうどいいサイズが見つからず、たたみじわだけがむなしく残ってます(-_-;)
今回は本物!の額に入れようと思ってたのにな。
ボード仕立てにでもしようかなぁ・・・
【2007/06/06 16:41 】 | クロスステッチ | page top↑
| ホーム | 次ページ
