【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
降りてきた・・・!?


パッチでもステッチでもなく、編み編みの神様が降りてきた!かも??
sukorinちゃんが毛糸編んでるのみて、早速影響されてる私(^_^;)
白い方の巨大モチーフは昨晩1時間くらいで編めちゃった。
縁のスカラップ模様は初めてやったので、めちゃくちゃです(汗)
そうそう、いいものみつけました。☆こちら☆
かぎ針編みの基本が動画で見れます。
自己流の私はいつまでたってもこれで合ってる?という思いがありまして・・・
疑問に思ってたことが随分解決しました(^^)v
う?ん、でも他にやらなきゃいけないことがあるんだけどなぁ?
【2007/09/14 14:52 】 | 毛糸 | page top↑
裁縫箱
IMG_0372.jpg

裁縫箱です。PCしてると目の前にあります。
ちょっとレトロなかんじがお気に入り♪ちなみにオークションで手に入れました。
中身はというと、毛糸玉が入ってます(^^ゞ
実際これに裁縫関係入れて持ち歩くのは無理なので・・・
左側にちらりと見える「かもめ食堂」のDVD、購入してからまだ見てません(^_^;)
レンタルだと期限があるから見ると思うけど、手元にあるといつでもいいや?となかなか鑑賞できずにいます。
続きを読む
【2006/11/19 11:50 】 | 毛糸 | page top↑
モチーフ編み・その3
IMG_0369.jpg

モチーフちょっぴり増えました。
なんだか今週は野暮用が多く、気分ものらないのでなかなかチクチク出来ませんでした(+_+)
でも娘の妨害にあって針が持てなかったってのが一番の原因かな・・・
なので彼女が寝てるときに、ちくちく・あみあみ・ネットを超高速でやってのけるわけですが、まぁ1時間がいいとこなのでどれも不完全燃焼なのです(:_;)
今日の埼玉はどん曇り。こんな日はなんだか気分もどん曇り。
寒くてもスカッと晴れてくれたらな?ちゃちゃっと家事を手抜きで済ませてチクチクできるはず。
明日は晴れますように・・・あ、明日息子の参観日&バザーだった。どっちみち針は持てないわ(-_-;)
【2006/11/17 14:54 】 | 毛糸 | page top↑
モチーフ編み・その2
IMG_0355.jpg

なんだか、あみあみ熱が高まってきました^m^
前回登場したモチーフは、ちょっと編み方がきつくて思ってたより小さめだったので、今回はかぎ針をひとつ太めにしてみました。
うん、これでいこー♪
黄色系の毛糸が全然ないので明日にでも買いに行こうかな

IMG_0346.jpg

それからけっこう前にキルティングも済んでたのに、バイヤス作るのが面倒で放置してたこれをやっつけました\(^o^)/
先日遊びに来てくれたお友達の娘ちゃん(3歳)が見た途端、「あっクリスマスだ?」と。
小さな子にもひと目で分かるのが作りたかったので、よし!ってかんじです。
この次、クリスマスものを作る機会があったら、今度は大人っぽくしたいな。
続きを読む
【2006/11/07 16:57 】 | 毛糸 | page top↑
モチーフ編み
IMG_0287.jpg

お花のマンスリー続けて頑張るつもりが、ふらふら?っと寄り道(^_^;)
去年の冬に大量に毛糸だけは買っておいたのに、手付かずだったモチーフ編み。
私の編み方って、本を見ながら独学だからきっと間違ってるはず。
でも編み物のいいところって、間違ってても毛糸を切らないかぎりなんとな?く形になるところ。
でも、一度編み物上手な人に習ってみたいな?。
続きを読む
【2006/10/29 16:26 】 | 毛糸 | page top↑
| ホーム |
