【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
夏休み
とうとう始まってしまった夏休み
初日から雨で外遊びができず、午前中ですでに暇をもてあます息子・・・
でも今日1日我慢すれば明日は夫が休みだし、あさってには実家に帰省
帰省といっても実家天国が待ってる訳ではなく、あいかわらず家事育児はあるわけで・・・唯一ラクが出来るのは子供たちをお風呂に入れてもらえることくらいかなぁ。
一ヶ月ちかくいるので、その間PC生活出来なくなるのはつらいけど仕方ないな?。その分、子供たちに目を向けてあげなくては!
あっでも母のPCがあるから少しは借りれるかしら
やっとブログにも少し慣れてきたところで離れるのは寂しいですが、お盆すぎに戻ってきたらぼちぼちやっていきたいなぁと思います。
この夏、心身ともに健康で平和?な毎日が送れればいいな♪
ではこれから、あさってに迫った娘の1歳のバースデープレゼントを探しに行ってきます
【2006/07/21 12:30 】 | 日々のこと | page top↑
クロスステッチ
IMG_0070.jpg

これはフェリシモのキットです。
出来上がったのはちょうど1年前、娘を出産する直前にあわてて仕上げました。パッチワークにはまる以前にクロスステッチは少しやっていましたが、
はまるまでにはいきませんでした。
針を持つ時間がないとぼやいているくせに、今久々にクロスステッチやり始めちゃいました
ネットショップでみつけたのですが、パッチのパターンがいくつもデザインされてるもので一目惚れして気がつけばポチリとしてました。出来上がりは当分先になりそうですが、ゆっくりやっていきたいです。
続きを読む
【2006/07/18 22:04 】 | クロスステッチ | page top↑
感謝♪
数日前から夫にお願いしておいたこと。
「連休中、私に4時間フリータイムをくれっ」と
そして昨日実現しました
10?14時までということで、お子達を託して私はヒュル?っと消えたのでした。
で、行った場所といえば手芸屋さんのはしごをしただけ
それでも一人でゆ?っくり見れるなんてそれはもう夢のようでした。
これだ!っていうお宝ものには出会えなかったけど、とりあえず今欲しいキルト芯と裏布用の布は買えたから満足
でも買い物中、同じくらいの年のお子さんを見かけるとやっぱりうちの子供たちどーしてるかなぁ・・・と気になって、結局3時間半で帰宅となりました。
それでも十分リフレッシュになったので、またおかあちゃん業にどっぷり戻れます。
この場をかりてフリータイムをくれた夫に感謝です
でも、夫は「この場」を知らない・・・
【2006/07/17 08:54 】 | 日々のこと | page top↑
サンプラー6月
IMG_0051.jpg

ごらんのとおり「ハウス」です。
最近、ほんとに針を持つ時間がなくてなかなか完成品ができない
子供たちは9時頃には寝るけれど、その後片付け等してるとあっという間に10時をまわる。それからやればいいんだけど、もうすでに目がしょぼしょぼ
実はまだ下の子に授乳中で、夜中も2、3回オッパイなので添い乳してるとはいえ芯から寝てない状態。夏休みが終わる頃には断乳決行の予定なんだけど、よくもまぁ人間の体は1年間もこんなこまぎれ睡眠でもつものだなぁと・・・人間というより母親だからもつのかな。
あと少しがんばろう


【2006/07/14 12:30 】 | パッチワーク | page top↑
自我の芽生え
1歳を目前にした最近の娘は、自我の芽生えってやつでしょうか結構な暴れん坊ぶりを発揮しはじめました
生まれて半年くらいまでは、なんて手のかからない楽な子なんだろうと思っていたのに、自分でゴソゴソと動けるようになってきたら典型的な赤ちゃんのイタズラをやりはじめ目が離せなくなりました。
一番すごいのが食事の時間。
今は手づかみで好きなように食べさせているのでテーブルの上は悲惨な状態
わざとお皿をひっくり返して食べ物をテーブルに落としそれを手でくちゃくちゃして、またパクリと食べるってなかんじ。
ひと通り食べ終わると今度はテーブルの上に上がろうとするので、私が一喝→ギヤァーの繰り返し・・・
最初は娘には手づかみで好きなように食べさせよう、食べるという事に関心を持って欲しいと思っていました。
というのも上の子が食べる事に関して全く欲がなく食の細い子だからです。
でもここへきて、「しつけ」の面でどうかなぁと思い始めてきました。
子供は家でやることは外でもやります。
今はまだ小さいから・・・で済むかもしれないけど、この先ずっとは困るし
やっぱり人を育てるって大変です。
【2006/07/10 21:50 】 | 子供 | page top↑
たなばた☆
今日はたなばたですね
お友達から小さな笹をいただいたので、はりきって息子が短冊書きました。
IMG_0035.jpg

いつもごちゃごちゃの机の上に置いているので余計にごちゃごちゃです
IMG_0037.jpg

ふしぎなものなんだろ?こわいな・・・
IMG_0038.jpg

これはいい願い事だね♪母もお願いしたいよ
これだけ書いたならどれかひとつくらい叶うといいね
【2006/07/07 19:22 】 | 日々のこと | page top↑
今頃「どうぶつの森」・・・
IMG_0029.jpg

はまっております購入したのはかれこれ2ヶ月以上前。
村にやってきて少しアルバイトをしたところでパタッとやらなくなっていました。昨日、息子のお友達のママさんが2人遊びにきてくれて、話によると通信してるらしい。実は私も持ってるんだけどぉ・・・てことで再開したのでした
ゲームはもともとそんなに好きではない方で、やってもその場ですぐ終わるものがほとんど(今なら脳トレとか)。でも遅ればせながらハマッテしまいましたー昨日は睡眠時間をけずって釣り三昧♪
さて、いつまで続くかな?
【2006/07/06 08:52 】 | 日々のこと | page top↑
もう7月!
早いですねぇ?もう1年の半分が終わってしまった
この1年、第2子の出産があり本当に怒涛のごとく過ぎていきました。年の離れた兄妹なので育児はそれほど大変ではないけれど、自分の時間がとれなくなったことへのイラダチはかなりありました。
例えば、ちくちくができないとか・・・ネットができないとか・・・でも子供たちの寝顔見てるとそんなことはどうでもよくなるんですけどね
続きを読む
【2006/07/02 19:39 】 | 子供 | page top↑
| ホーム |
