【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
布ポチリ・・・
IMG_0380.jpg

IMG_0381.jpg


ストレスがたまってるから?と自分に言い訳しながらポチポチしちゃいました(^^ゞ
画像上の左のピンク・ブルーのねこちゃん柄がお気に入り

IMG_0382.jpg


そしてこちらは、先週実家へ帰省した時に行ったお店で購入。
むふふふ?たくさんの布ちゃんに囲まれ!?しあわせ(*^_^*)
続きを読む
【2006/11/29 16:15 】 | お買い物 | page top↑
ヴィンテージ
IMG_0373.jpg


先日、にこにこちゃんに触発されて!?ヴィンテージものを初めてネットでお買い物。
お天気悪く画像暗いけど、夫が息子を連れて公園に行ったので今だー!と慌てて撮りました(^_^)v
続きを読む
【2006/11/26 14:25 】 | お買い物 | page top↑
裁縫箱
IMG_0372.jpg

裁縫箱です。PCしてると目の前にあります。
ちょっとレトロなかんじがお気に入り♪ちなみにオークションで手に入れました。
中身はというと、毛糸玉が入ってます(^^ゞ
実際これに裁縫関係入れて持ち歩くのは無理なので・・・
左側にちらりと見える「かもめ食堂」のDVD、購入してからまだ見てません(^_^;)
レンタルだと期限があるから見ると思うけど、手元にあるといつでもいいや?となかなか鑑賞できずにいます。
続きを読む
【2006/11/19 11:50 】 | 毛糸 | page top↑
モチーフ編み・その3
IMG_0369.jpg

モチーフちょっぴり増えました。
なんだか今週は野暮用が多く、気分ものらないのでなかなかチクチク出来ませんでした(+_+)
でも娘の妨害にあって針が持てなかったってのが一番の原因かな・・・
なので彼女が寝てるときに、ちくちく・あみあみ・ネットを超高速でやってのけるわけですが、まぁ1時間がいいとこなのでどれも不完全燃焼なのです(:_;)
今日の埼玉はどん曇り。こんな日はなんだか気分もどん曇り。
寒くてもスカッと晴れてくれたらな?ちゃちゃっと家事を手抜きで済ませてチクチクできるはず。
明日は晴れますように・・・あ、明日息子の参観日&バザーだった。どっちみち針は持てないわ(-_-;)
【2006/11/17 14:54 】 | 毛糸 | page top↑
ペーパートランク♪
IMG_0367.jpg

買っちゃいましたー
ペーパーとは言うものの、意外にもがっちりしててなかなかのすぐれもの。
ピンク・ミントグリーン・ブラウンと3色あってどれもかわいいけど、ウチの中を見渡してみてやっぱりブラウンが一番しっくりくる!と思ってこれにしました。
うん、大正解\(^o^)/
これでちくちく・あみあみの作りかけを娘の妨害から守ることができる?。
【2006/11/13 13:16 】 | お買い物 | page top↑
キルティング待ち・・・
IMG_0363.jpg

これはトップが出来上がって半年近く放置状態のタペです。
四角つなぎの本を買ったら、とーってもかわいいキルトがのってて即効マネして作ってみたのですが、作者を見たらpiggyさんでした

続きを読む
【2006/11/12 13:11 】 | パッチワーク | page top↑
キルティング中♪
IMG_0357.jpg

「ベビーブロック」のキルティング始めました、やっと(^^ゞ
サイズが小さいのでサクサク進んで、すぐ終わりそう(ほんとか!?)
IMG_0358.jpg

ちょっと寄ってみたけど、あんまりわかんないか。
いや、お恥ずかしいのでわかんなくていいや!

それから今日、毛糸の買い足しに。
黄色系・・・いいのがあまりなかった(-_-メ)
IMG_0359.jpg

【2006/11/09 14:57 】 | パッチワーク | page top↑
お花のマンスリー・リリー
IMG_0342.jpg

う?ん、画像が暗い
久々の直線縫いなので楽しかったです♪
でもインパクトにかけます(-_-;)
これで手持ちの型紙がなくなったので、また図書館に予約しなくちゃ!
【2006/11/08 14:03 】 | パッチワーク | page top↑
モチーフ編み・その2
IMG_0355.jpg

なんだか、あみあみ熱が高まってきました^m^
前回登場したモチーフは、ちょっと編み方がきつくて思ってたより小さめだったので、今回はかぎ針をひとつ太めにしてみました。
うん、これでいこー♪
黄色系の毛糸が全然ないので明日にでも買いに行こうかな

IMG_0346.jpg

それからけっこう前にキルティングも済んでたのに、バイヤス作るのが面倒で放置してたこれをやっつけました\(^o^)/
先日遊びに来てくれたお友達の娘ちゃん(3歳)が見た途端、「あっクリスマスだ?」と。
小さな子にもひと目で分かるのが作りたかったので、よし!ってかんじです。
この次、クリスマスものを作る機会があったら、今度は大人っぽくしたいな。
続きを読む
【2006/11/07 16:57 】 | 毛糸 | page top↑
スーパーワン!
IMG_0329.jpg

知る人ぞ知る、スーパーワンです
小さなお子さんのいるご家庭なら、朝夕テレビで登場しますよね。
教育テレビの「いないいないばぁ」のわんわんです。
昨日、子供たちのためにNHKまで会いに行ってきました。
わんわん、このマントをつけるとスーパーワンになるそうです
登場した途端ものスゴイ機敏な動きをするので、どの写真もブレまくり(-_-;)しかも、でかっ!!
娘はわんわん大好きなのに、やはりあまりの迫力に号泣
そんな娘は夫にまかせ、私と息子は大騒ぎ!(^^)!
誰のために行ったんだか・・・

3連休、なかなか針しごとは出来なかったのですが、ちまちまやってたのがこれ。

IMG_0345.jpg

12ヶ月のサンプラーのラティスに使うものです。
12枚出来上がってなんだか終わった感がありましたが、忘れちゃいけないとこでした。
せめてトップだけでも仕上げたいよ?。
【2006/11/06 13:55 】 | 子供 | page top↑
届いたー♪


おととい、アマゾンでポチッとした本が今朝届きました。
夫の在宅時に・・・(-_-;)
ずっと前から欲しいな?買おうかな?と悩んでた、藤田久美子さんのパターン本。
ん?やっぱりいいぞ!かわいいのばかりだし、配色がすんばらしい
もう1冊も藤田さんの「キルトのアトリエから」。
パターン本だけでは送料がかかるなぁ・・・よしもう1冊!ってなかんじで
でもこれは何度も図書館で借りてて、やっぱり手元に置きたかったのです。
ん??作りたいものが、たくさん

なぜだかアマゾンで購入したものって、夫が受け取る確立けっこう高い
ひっそりとお買い物したかったのに(/_;)
続きを読む
【2006/11/02 15:32 】 | お買い物 | page top↑
| ホーム |
