【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年一年・・・
今日は今年最後の更新にしようと思います。
というのも、来週月曜日には実家へ帰省するのでこの土日は荷造りと中掃除(あえて大掃除とは書かない)になりそうなので。
振り返ってみると・・・
まず、このブログという場で顔は知らないけれど、たくさんの方とお話できたことは私にとってとてもプラスでいい刺激をたくさんもらったと思います。家でひとり針持ってた頃に比べると、今の方が断然楽しい
これからもスローペースだけど、こつこつ出来たらいいな?と思います。
みなさん、これからも仲良くして下さいね(*^_^*)
続きを読む
【2006/12/22 20:20 】 | 日々のこと | page top↑
待ち遠しい
IMG_0395.jpg


けっこう進みました。あと大きな文字が3つとまわりをぐるりと。
ここまでくるともう気持ちが次へと(^_^;)

明るいのが刺したくて、これにしました。
IMG_0396.jpg


なんだか春っぽい!?
冬は始まったばかりだけど、春が待ち遠しくてステッチだけでも春らしく♪
【2006/12/20 15:39 】 | クロスステッチ | page top↑
やっと・・・
復活したかんじです。
わたくし、流行りものは一応チェックするタイプですが、真っ最中にゲットするタイプではありません。(なんのこっちゃ)
今回はまさに大流行中の「ノロウィルス」ゲットしてしまいました(>_<)
いや?久々辛かった
娘を妊娠してから寝込んだりしたことないので、2年以上の久々のことでした。
女の人が寝込めるのはせいぜい1日ですね。ほんとは次の日も寝ていたかったけど、家の中の悲惨な状況がそれを許してくれませんでした(-_-;)
息子は「お母さん、入院しちゃうのかと思った・・・」と言って顔に「不安」の文字が浮き出てました
やっぱりお母さんは元気じゃないといけません!
息子よ、お母さんノロには負けちまったけど、インフルには勝ちますわよ!と訳の分からない気合をいれたのでした!(^^)!


そんな中、やっと針が持てて一気に仕上げたのがこちら。
IMG_0392.jpg


バイヤス作るのが面倒で放置状態でした
やりかけがひとつ片付くとうれしいです♪
【2006/12/18 08:54 】 | パッチワーク | page top↑
お買い物♪
IMG_0388.jpg


Mマートさんで買ったステッチ雑誌が届きました\(^o^)/
実物を手にしたのは初めてだけど・・・正直もうちょっと厚みがあるかと思ってた(^_^;)
でも中身はグー!!でした。

刺しかけのステッチは・・・
続きを読む
【2006/12/11 17:23 】 | クロスステッチ | page top↑
お花のマンスリー・トランペットバイン
IMG_0387.jpg


やっと出来ました、10月分(^_^;)
なんだかゴチャゴチャしてます
でも、お気に入りの布ばかりつめこみました^m^
真ん中の縫い代がごわついちゃってシワがよってる・・・
【2006/12/06 19:22 】 | パッチワーク | page top↑
ステッチ中♪
IMG_0386.jpg

ここ数日、パッチの針ではなくクロスステッチの針を持ってました。
ステッチはたしか小学生!?の頃からやってたような気がします(昔すぎて思い出せない(@_@)
今まではもっぱらキットものばかりをやってましたが、今回は自分で布・糸を用意してやってます。

娘が起きてる昼間にパッチをするのは不可能ですが、ステッチなら布・糸・チャートだけでどこでも出来るのでけっこうすすみます♪
続きを読む
【2006/12/04 08:25 】 | クロスステッチ | page top↑
| ホーム |
