【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
すばらしいー!
IMG_0492.jpg

今日はお買い物ついでに、本屋さんへ寄ってこれを買ってきました。
事前に表紙だけはPCで見てたけど、やっぱり中身見てからじゃないとな?と思っていたので、買うかどうかは分からなかったのですが!
パラパラっとめくった時点で、レジへ向かってました^m^

チェック・ストライプ・ドットの使い方がすばらしいです♪
藤田さんってグラフィックデザイナーだったんですね、なるほど?ってかんじ。
実は最近、パッチワークの布選びに関しては自分がどういう方向へ行きたいのかよくわかんなくなってました。
30'にはまってから、どわ?っと勢いでパステルカラーの布たちを買いあさってきたけど、実際の私はそれらの色合いが似合うタイプではないし・・・
(実際会ったにこにこちゃんなら分かるかな!?ね、にこにこちゃん)
でもこの本見てて、思いました。
30'もまだまだ好きだけどそればかりじゃなく、どこかにピリッとした部分があるのが好きかなって(*^_^*)
パッチワーク、まだまだ奥深いですね?
続きを読む
【2007/01/30 12:56 】 | パッチワーク | page top↑
ハリー!
IMG_0479.jpg

やっとハリネズミのハリー君が刺せました。(勝手に命名)
まだ目がないけど(^_^;)
でも左下の青い鳥さんが思いのほか可愛くて、糸変えは大変だけど刺してて楽しかったです♪

今日はちょっぴりお買い物・・・
続きを読む
【2007/01/29 15:53 】 | クロスステッチ | page top↑
ブックカバー
IMG_0475.jpg

最近あちこちでかわいい小物を見せてもらってるので、私も何か作りたいな?と思い、以前から夫に頼まれてたブックカバーを作ってみました。
30過ぎたオッサンが持つものなので、なるべくシンプルに。
夫からも「花柄はやめて」と言われていたので。
でもちょっとくらい可愛いとこがほしいので裏にハリネズミくんをつけて、内側にはいつか子供用に何か作ろうと思って買っておいた可愛い布にしちゃった^m^
IMG_0476.jpg

IMG_0474.jpg

反省点はイニシャルのMが中途半端な位置になってしまったことかな?。
もうちょい右下にするつもりだったのに・・・

これは先日のキルフェスに行った日、朝から夕方までの子守のお礼ってことで。でも、自分の子供なんだから、見るのはあたりまえか!
あいにくの悪天候だったので、児童館へ連れて行ったりしてたようです(^^)
一日遊ばせてもらったお礼は帰ってすぐに言いました。
これ大事ですよね!じゃないと次また遊びに出れないと困るから(^^ゞ
【2007/01/23 13:13 】 | ハンドメイド | page top↑
キルフェスでデート!?
昨日、予定通り楽しみにしていたキルトフェスティバルへ行ってきました。
キルトを見ること、お買い物ももちろん楽しみにしてたけど、最大のお楽しみ!?はネッ友との初対面(^^♪
二日前にうれしいお誘いメールをいただいて、天にも昇る気持ちでドームへむかいました。
待つこと数分、その間は付き合い始めの彼氏でも待つかのようにドキドキ(>_<)
そしてやって来たのは、にこにこちゃんでした?♪
にこにこちゃんは、想像通り背のスラ?と高いキレイなお姉さんってかんじの人でした。それから憧れ!?のスカートをかわいくはいてて
子供を産んでからの数年、私の制服といえばジーンズですからスカートを可愛くはきこなしてる姿に目を奪われちゃいました(^^ゞ
急いで行列に加わりいざドームへ!

IMG_0462.jpg

目をみはる大きなキルトばかりで圧巻でした。

お買い物は・・・
続きを読む
【2007/01/21 16:55 】 | お買い物 | page top↑
アンティークキー!?
IMG_0461.jpg

こちらフリーチャートです。
まだ途中ですが、たくさんのキーがでてきます。
ひと目見たときから、アンティークっぽくこげ茶色で刺したいな?と思い
DMC838で刺してます。
デジカメをかまえた途端に娘がとんでくるので、よくフレームインしちゃいます(^_^;)
今日はかわいいあんよだったので許しました(*^_^*)


IMG_0458.jpg


こちらは昨日届いた図案です。
雪だるまちゃんがかわいくて購入したけど、こんなに暖かいと春ものに気持ちがいってしまって・・・おそらく次の冬までお目にかからないかも(^_^;)
【2007/01/18 14:46 】 | クロスステッチ | page top↑
行くぞ?!
IMG_0457.jpg

やってきましたね?この時期が!
3年前に初めて行ってから、よ?し毎年行くぞ!っと決意したものの、
翌年は娘を妊娠し、切迫流産で安静の日々を余儀なくされ断念。
そして昨年は乳飲み子連れて行く気になれず、完全母乳のため預けることもできなくて断念(>_<)
今年はぜ?ったい行くから!!と夫には秋頃から宣言してました。
チケットは当日券買うつもりでしたが、こちらでお安く手に入れることが出来ました(^^♪
お子たちは夫にドーンとまかせて、20日にいざ出陣です(^o^)/
ドームまで電車・・・予習しとこ(^_^;)
続きを読む
【2007/01/16 12:02 】 | お買い物 | page top↑
FLip-iT (1)
IMG_0455.jpg

まずは1月完成です。
月に1つでこのサイズなら、のろまな私でもなんとかなりそう(^_^;)
ベタ刺し部分って指で触ると気持ちいい?と思うのは私だけだろうか!?
なんだか変態っぽいぞ(-_-)

IMG_0453.jpg

そして予約してたの届きました。今回もまたまたステキな図案満載でした♪
このハサミのは刺してみたいな?。

IMG_0454.jpg


今日はおやつがなかったので、息子が帰ってくる前にマフィンを焼きました。
むむむ、みどりの足の持ち主が狙ってる・・・
IMG_0451.jpg


続きを読む
【2007/01/15 15:35 】 | クロスステッチ | page top↑
いいもの見?つけた!
IMG_0439.jpg

以前からちょこちょこと覗かせていただいてるharuさんのところで惚れて昨年どわ?っと大人買いしたFLip-iT。
私も真似させてもらって、一人マンスリー始めました(^^ゞ
さっそく昨日からやってますが、小さめなのでなんとかなりそう。
パッチワークの方のマンスリーは遅れてスタートしたので、はじめから追いつくのは無理と思っていた私。せめてこちらの方は遅れず進めていきたいところです。
現在はこんなかんじ。
IMG_0442.jpg

タイトルのいいものは他にもあって・・・
続きを読む
【2007/01/12 13:54 】 | クロスステッチ | page top↑
2007年
新しい年がスタートしましたね。
というか、やっと学校が始まりました!うれすぃ?\(^o^)/
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

年末年始の帰省は約2週間。やりかけのステッチを持って行ったのでこちらはなんとか仕上がりました。けっこう横長の作品なので額装はせず、なにかに変身!?させたいと思っています。(いつになることやら・・・)

IMG_0432.jpg

続きを読む
【2007/01/09 13:41 】 | クロスステッチ | page top↑
| ホーム |
