【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
よっちちゃんへのプレゼント
IMG_0533.jpg

よっちちゃんへキーケースのお礼にプレゼントを贈らせてもらいました。
完成度の高いよっちちゃんの作品に比べたら、申し訳ないくらいへなちょこですが・・・(-_-;)
右がアイロンかけてるスーちゃん。
左がお料理しているスーちゃん。
はっ、ステッチでもスーちゃん刺してる私。
スーちゃんにとりつかれてるのか・・・(^^ゞ
続きを読む
【2007/02/28 19:01 】 | プレゼント | page top↑
でかスーちゃん試作
ひみちゃんやよいちゃんの「スーちゃん企画」にのっそり?こっそり?まったり?ゆっくり?チーム(よくわかんなくなっちゃった・・・)で参加させていただくことになり、早速スーちゃんをちくちくしてみました。
お初です(^_^;)
IMG_0543.jpg

いや?少しはアップリケ上達したかと思ってたけど、ぜ?んぜんダメでした(-_-;)
最初はちびスーちゃん目指して私にしてはちっこいサイズで頑張ってみたけど、針先で布を折り込みながらという作業がとーっても下手っぴで自分で笑っちゃうくらいだったので、やっぱりでかスーちゃんでいこうと思います!
これ同じ型紙で作ったのに、別人みたい
帽子の角度が違いすぎたな(^_^;)
続きを読む
【2007/02/27 16:36 】 | パッチワーク | page top↑
にこにこちゃんへのBQ
だ?い好きなお友達のにこにこちゃんへBQを送らせてもらいました。
無事に届いたようなので、こちらにもUPさせてもらいます・・・

IMG_0512.jpg

まずは「Prairie Queen」
どうしてもこの茶色のお花柄を使いたかったの♪
でもなんか地味??と思って、もうひとつのパターンを明るめに・・・
「Missouri Daisy」
IMG_0513.jpg

と思ったらちょっと派手!?(^_^;)
いやはやBQって奥が深いですねぇ・・・
続きを読む
【2007/02/24 19:11 】 | パッチワーク | page top↑
オフ会!
昨日はドン曇りの寒?いなか、先月から着々と水面下!?で計画していたオフ会実行日でした。
そのお相手はsatopengちゃんです!
何度かのメールのやりとりでお互い自宅が近いことがわかり、昨日のオフ会の話が浮上したのです。
とはいえ、お互い1歳児・2歳児のおちびちゃん連れなので、場所は児童館^m^
いいのです!お子たちが遊んでる間にピーチクパーチクできれば(*^_^*)
たまたま日にちが昨日になってしまって、satopengちゃんに私の誕生日を意識させてしまい、こんな鼻血もののプレゼントを頂いてしまいました\(◎o◎)/!
IMG_0525.jpg

まずは私のBQのミニタペ♪
IMG_0526.jpg

そう!satopengちゃんのブログで紹介されてた、キルティングラインでぷっくり浮き出たプードルちゃんがなんと私のもとへ♪
IMG_0527.jpg

アップにしたけど、わかるかな?(撮り方へたでごめんね
IMG_0528.jpg

それから他にもこんなにたくさん!
アイロンで転写できる刺繍図案があって、これがかわいいのばかり?(^^♪
バネポーチも作ったことなかったから、これから作ってみるね。
お花のマンスリーや刺繍本のコピーももらっちゃって、もういたれりつくせり♪
なのに私からはコピーのお礼にとショボ?イサイズのフィードが少し・・・
satopengちゃんのお誕生日も教えてもらったから、それまで期待して?いやしないで待っててね?。
satopengちゃん、ほんとにどうもありがとう・・・これからもよろしくね!
で、第二回はいつにするぅ?^m^
【2007/02/21 08:47 】 | プレゼント | page top↑
完成♪
IMG_0521.jpg

ハリー君が完成しましたー!
あと少しってとこまではきてましたが、バックステッチばかり残してたので、もたもたしてました(^_^;)
どうしても今日完成させたくて、最後は勢いでやっちゃいました
というのも、今日は私の誕生日なので今日を機に新しいステッチを始めたかったのです。
これで心置きなく始められます。


IMG_0522.jpg

ここのバックステッチばかりのとんぼが大変でした・・・
最初はチャートどおりにやってたけど、途中からあーもういいや!とかなりオリジナルです(^_^;)
とんぼに見えるかな?
続きを読む
【2007/02/19 14:45 】 | クロスステッチ | page top↑
キーケース到着!
IMG_0515.jpg

よっちちゃんのところでもの凄い倍率の中、当選したキーケースが私のもとへ届きましたー(*^_^*)
かわいいでしょ!!
も?穴があくほど見てしまったわ^m^
ほんとにキレイな仕立てで、キルティングも針目がそろっててキレイなの?♪
IMG_0518.jpg

内側はこんなかんじで、なんとポケットまで!
チビあみねこ君が入ってます。
IMG_0517.jpg

そんでもって、さっそくカギを装着。
よっちちゃんの言う通り、金具がくるくるまわるタイプなので、とっても使いやすいです。

2007年始まって間がないけど、もうすでに今年の運を使い果たした感じの私です・・・
よっちちゃん、こんなステキなプレゼント企画をどうもありがとう♪
大事に大事に使わせてもらうね(^^♪
【2007/02/16 19:35 】 | プレゼント | page top↑
FLip-iT(2)
IMG_0514.jpg

2月分、出来たーってupしようと思ってたら、糸が1色ない!!
チャートを揃えた時に、糸も全部揃えたつもりだったのになぜだー(T_T)
か?な?りテンション下がってます・・・
とりあえず刺せるとこまで刺しましたが。
さて、どうしよ?か。
糸1本60?70円を買いに駐車場代払って行くか、ネットで注文するか。
ネットだと間違いなく他のものもポチっといくはずだしぃ、うちから駐車場代のいらない手芸屋さんには残念ながらDMCは置いてないし(>_<)
もうしばらく考えるとしよう!
私ってなんて小市民なの(/_;)
【2007/02/15 15:50 】 | クロスステッチ | page top↑
届いたよ?
IMG_0501.jpg

フィードサック?が届いたよ?♪
ピンク色のがとてもキレイなのです
まだまだちょこっとしか持ってないフィードサックやヴィンテージ布。
でもいつかハサミを入れてカタチにしなくては?。
【2007/02/08 17:15 】 | お買い物 | page top↑
元気になったのにぃ・・・
うちの息子、やっと復活してさぁ学校行ってもらうぞー!とホッとしてたら、昨日の夕方先生から電話が。
いや?な予感的中、学級閉鎖だそうで(T_T)
「3日間ですぅ」と先生。
あ、そ?ですかぁ・・・え、ちょっとまって!
水木金で3日でしょ、で今週末3連休ってことは、次の登校は来週火曜日!?先生なんとかなりません?と聞いたのは言うまでもなく(-_-;)
なんともならないので、元気になって騒がしい息子が日中在宅してらっしゃいます。
が、意外にも私のチクチクタイムが確保できてます^m^
いつもは私に寄ってくる娘がニイニへ寄って行くのです、ラッキー(^^)v
IMG_0500.jpg

ハリー君が増えました♪
でもバックステッチをあとまわしにしてるので、出来上がるにはまだまだかな?。
あ、目がどの子もまだ入ってないわ(^_^;)
【2007/02/07 18:44 】 | クロスステッチ | page top↑
通帳ケース
IMG_0496.jpg

通帳ケース作りました、やっと(^_^;)
これはQufuさんのキットで、確か昨年の春頃購入したものです。
なが?い眠りからやっと覚めました(^^ゞ
トップのパッチは数日前に出来ていたけど、ミシンを使う段階でストップ。
今朝やっと熱が下がった息子は当然まだ学校お休みしてるので、お子たちがお昼寝してる間に、ダダダッとかけてなんとかカタチになりました♪

内側はこんなかんじ
IMG_0495.jpg


ちなみに今使ってる通帳ケース?ポーチ?はこれ。
IMG_0498.jpg

ちょっとノスタルジックなかんじが気に入ってます。
【2007/02/05 15:43 】 | パッチワーク | page top↑
ハギレ整理
IMG_0494.jpg

パッチワークしてると必ずたまりますよね、ハギレ。
もうこれ以上うまく柄取りできないよ?ってのまでとってあるから、それはそれはごちゃごちゃしてます(-_-;)
なのでその中からちょこっとだけ四角パッチしました。
娘用に何か!?できたらと思ってますが、何になるかは私にもわからない?(^^ゞ
続きを読む
【2007/02/02 14:51 】 | パッチワーク | page top↑
| ホーム |
