【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
初・段染め?
IMG_0684.jpg

初めて段染め使ってます?♪
う?ん、キレイ!色が。
でも、アルファベットばかりは飽きちゃって・・・
早く絵のところ刺したいよぉ。
IMG_0682.jpg

ちょこっとアップ、分かるかな?
続きを読む
【2007/05/25 15:32 】 | クロスステッチ | page top↑
骨董アンティークフェアに行ってきました!


昨日、さいたまスーパーアリーナで開催されてるアンティークフェアに行ってきました。
お目当ては、スーちゃん企画でこっそりお世話になってる「赤ずきん」のやよいちゃんのブース。
11時開場と同時に娘を小脇に抱え、ダッシュ?。
ハッ早速やよいちゃん発見!
でもお話中だし、まず込み合う前に布ちゃんゲット!と思って物色開始。
そしたら数十秒後には身動きとれない状態に(^_^;)
娘も文句言い出したので、パパッとつかんだのが左側の3つ。
8×9センチ角のフィードいろいろが買えたのでもう満足^m^
おちび連れであれもこれもと欲張ってはあとが大変なのですぅ。
お会計をお願いしにやよいちゃんのもとへ。
「フィード好きなの??」と声をかけてくれて、恥ずかしながらも「ま、マロン♪です・・・」と(^_^;)
やよいちゃんにハグしてもらって気づいたけど、やよいちゃんってとっても小柄でかわいらしい方でした♪
でもパワフル?なのも同時に分かったな!
残念ながら昨日は息子の帰りが早くて、ゆ?っくり見てまわれなかったけど、とても楽しい時間でした!
やよいちゃん、どうもありがとう?♪
【2007/05/23 10:24 】 | お買い物 | page top↑
ちょっと増えた!?
IMG_0678.jpg

あはは、夜撮ったので画像暗すぎ(^_^;)
先週金曜は夫が出張で晩御飯も楽ちん、子供たちもサッサと寝かせ、翌朝は寝坊ができるとあって、久々に深夜までチクチク頑張りました!
でも私にとっての夜更かしは、せいぜい1時が限界。
う?ん、もう1列くらい増やそうかな。

金曜と土曜の夜は、私にとって楽しみな時間です。
なんといっても翌朝遅くまで寝ていられるから♪
平日は6時ちょっと前(決して早くはないですが・・・)に起きるけど、週末は「お母さんに声をかけないでオーラ」をだしてひたすら寝てます。
そのためには下準備もかかせません!
前の晩、テーブルの上に食パンや菓子パンを出しておきます。
私はこれらを自立パンとよんでます。
息子が自分で食パン焼いて、お皿を出して、バターをぬって食べるのです。
ま、要するに私が起きる前に、私の手を使わずにとりあえず少し腹に食料を入れるってことですね。
そうそう、バターはいつも冷蔵庫の上の方に置いてあるので、それを一番下の段に移動することも忘れてはならない下準備です(^_^)
ここまでしてでも、寝ていたいのよ?♪
【2007/05/21 15:39 】 | パッチワーク | page top↑
来た来た?♪
IMG_0677.jpg

予想どおり朝一番でクロネコさんが持ってきてくれましたー!
こんなにチャート買ったの久しぶり?♪
早速この中からひとつ始めたいけど、どれにしようか悩むな?。
続きを読む
【2007/05/18 15:22 】 | クロスステッチ | page top↑
解禁か!?
IMG_0675.jpg

ここ2ヶ月くらい、私にしては珍しく布やチャートを自粛してました。
カートに入れてはカラにしてを繰り返したりして(^_^;)
でも先週のスウィート10を機に!?もうそろそろ買ってもいいんじゃない?と思っていたところ、お友達からの悪のお誘いが・・・
今日、吉祥寺のコットンフィールドさんへ行っちゃいました!
最近、ブルーとグリーンを使うことが多かったのでちょこっと補充して、ついでにあと残り僅かだったエイティの生成りを買い足し。
途中、雨に降られなければもっとウロウロしちゃって大変だったかも。
お買い物解禁になったら、反動ですごいだろうな?と思っていたわりには、かわいい金額でした♪
でも・・・お出かけ前にステッチのチャートをポチッとしたのでそっちに使っちゃったかな?。
こちらは明日にでも届きそうな予感・・・週末には来ないでね?オネガイ!
【2007/05/17 16:45 】 | パッチワーク | page top↑
FLip-iT(5)
IMG_0668.jpg

予告どおり5月は余裕もって早めに仕上げました。
ゴールデンウィーク明けには始めたのに、時間かかりすぎ(>_<)
今月はかわいいカタツムリのチャームがついてました。

IMG_0672.jpg

5月のステッチがすんだので、久々に彼女と再会^m^
早くお仲間増やしてあげようとシーン2の下準備をしたんだけど・・・
聞いてた通り、つじつまが合わない!!合わなすぎ(-_-;)
一番ビックリしたのが、シーン1で頑張った大きな木。
シーン2の木と右端がかぶってるんだけど、出来上がりのページ見てみると、重なってる部分はシーン2の木が張り出してて、大変な思いをしたシーン1の木は重なってる部分は刺してはいけなかったみたい(@_@;)
ま、柵の部分も合わないとこだらけだし、こうなったらホントに自分流で進めてやる?!
【2007/05/13 19:12 】 | クロスステッチ | page top↑
ファミリータペ完成(トップのみ・・・)
IMG_0659.jpg

今日は私たち夫婦の10回目の結婚記念日です(^^)/
いや?めでたい!何がめでたいって、ちゃんと続いてることがめでたい!お互い頑張ってるとこがめでたい!!
冗談?はさておき、今から半年くらい前に10回目の記念日にむけて、家族それぞれのバースデーパターンで1枚のタペ作ろ?っと作業開始しました。
まだまだ半年あるわ?なんてのん気に構えてたらもう今日です(^_^;)
で、トップのみの完成となりました・・・
ちなみに右上が我が家の大黒柱の夫、となりが私、右下がプリチ?な娘、そして左下が好きな授業は体育!と典型的な男子の息子。
一応トップはつなげたけど、それぞれの誕生日か名前でも刺繍しよっかな?と思ってます。
キルティング完成は11回目の記念日までにしようかな^m^
今日は夫に早く帰ってもらって、外食してお買い物・・・の予定でしたが娘が微熱ありのため延期になりそうです。
ここから先は超長文なため、お暇な方はどうぞ・・・
続きを読む
【2007/05/11 12:08 】 | パッチワーク | page top↑
| ホーム |
