【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
1個だけ?
IMG_0771.jpg

ダブルウェディングの1個だけです・・・
これは以前、お友達のプレゼント用に作ったもので、トップ完成した時点でやっぱりや?めた!となり、お蔵入りとなったものです。
その時は、鍋敷きがいいかな?なんて思いながら作ってたら、ど?見ても鍋敷きにしちゃデカすぎ(>_<)
結局お友達には別のものを贈りました。
つい最近、ふとキルティングして仕上げよう!と思い立ち、ちくちくと・・・
あとはパイピングのみです。
が、自分用となったものなので少々!?いやかなりいい加減(^_^;)
しつけを細かくしなかったのでしょうね、かなりシワがよってます。
ま、いっか?♪

意識した訳ではないけれど、うさぎさんが何羽かいました。
IMG_0774.jpg


IMG_0775.jpg


IMG_0776.jpg


中でも一番好きなのはこの子♪
IMG_0773.jpg


さて、パイピング何色にしよ?かな?
【2007/07/30 19:30 】 | パッチワーク | page top↑
ABC Noel
IMG_0768.jpg

クリスマスもの、始めました。
ABC Noelです。
文字の赤い部分、よ?く見ないと分からないけど、2色の赤が使ってあります。
A、BとくればCですが、チャート見た瞬間テンション下降ぎみ(-_-;)
Cの文字に花束?がからんでるんだけど、思いっきり飛び飛びのチャートで、どちらかというとベタ刺しが好きな方なので、ここでストップです(^_^;)
まぁ12月になるまでに完成すればいいかな?。

IMG_0769.jpg

ちなみにこちらが全体像。
【2007/07/26 14:08 】 | クロスステッチ | page top↑
祝2歳!
今日は娘の2歳の誕生日です♪
あのあっけない出産からもう2年も経ったなんて・・・
息子の時は初産だから時間もかかって大変だったけど、2人目となると、
助産師さん「○○さん(私)、もう陣痛きてるよ!」
私「え!?そうですか?」
入院となり1時間くらいたつと・・・
助産師さん「内診します。今5センチくらいかな?」
私「ほ?5センチね」
30分後・・・
助産師さん「内診します。全開です!分娩台行きますよ!」
私「えっ!?マジっすか!?」
こうしてあれよあれよという間に産んでしまいました(^_^;)
初めて娘を見た私の第一声は「○○くん!?(息子の名前)」と言ってしまったくらいそっくりでした。

今日も彼女の手を引いて、お買い物や郵便局へ、の?んびりゆ?っくり歩きます。
私の人生の中で、こんなにゆっくりと歩いたり行動したりするのは、ほんのわずかなはず。
もちろんイライラもするけれど、今はそれが私の仕事と思って毎日365日24時間のフル出勤中です♪
フル出勤が終わる頃、今度は教育費の為にほんとに外へ出勤しなければならないでしょう。
それまでは、彼らのお相手とチクチクに全力投球(古い?)しま?す。


右手が少々腱鞘炎ぎみだったので、力のいらないステッチをがんばってました。
Flip-itの6月
IMG_0757.jpg

かわいいてんとう虫です。

そして7月
IMG_0758.jpg

毎月ついてるチャームは貝殻でした。
あ?海に行きたいな。

さてさて今日もまた飯炊き母さんになりますか!
【2007/07/23 12:26 】 | 子供 | page top↑
お友達?♪
昨日は大切なお友達satopengちゃんと2回目のオフ会でした!(といっても二人だけですが・・・)
前回はお嬢たちのことを考え場所を児童館にしたけれど、今回は病み上がりのsatopengちゃんのことを一番に考えなくては!と恥ずかしながら我が家へお招きしたのであります(^_^;)
お嬢たち、なんとかぎりぎり!?上手に遊べてたんじゃないかな。
ただ、途中うちの娘が下の子特有「泣いて勝つ」攻撃にでたので、satopengちゃんの娘ちゃんは少なからずストレスを感じて帰ったに違いありません。
ごめんね?(-_-;)
IMG_0744.jpg

もう過ぎてしまったけれど、satopengちゃんへお誕生日プレゼントを渡しました。
自分で作った物をお相手が目の前で開けるなんて初めてだったので、ど緊張でした。
それにすでにsatopengちゃんの元へ届いていた、お友達からのプレゼントを生で見せてもらっていたので、とーっても恥ずかしいかぎりでした(^_^;)

IMG_0753.jpg

手ぶらで来てね?と言ってたのに、satopengちゃんたらこんなにかわいいものたちをプレゼントしてくれました♪
少し前にお友達のとこで話題になった陶器のシンブル、買おうかな?と思っていたところ、同じの2つあるからとひとつ私にプレゼントしてくれたのー!
IMG_0749.jpg

こんなにかわいいクマちゃんなのです♪
IMG_0750.jpg

それにあわせてシンブル入れまで!意外にシンブルが大きくて全部隠れなかった?と言ってたけど、ちょこっと頭のぞかせてるのがまたかわいいじゃないの?!
まだまだ喋りたりないけど、お道具談義や分からないことを質問できたりして、とっても楽しかったです。
次は2学期始まったら、またオフ会しようね?。
回数こなせば、きっと娘たちを横目にチクチクできる日もくるはず^m^
satopengちゃん、どうもありがと?♪


そしてsatopengちゃんとお誕生日が2日違いのお友達りるむちゃんへもプレゼント贈らせてもらいました。
IMG_0714.jpg

ステッチモード全開のりるむちゃんなので、ステッチ小物にしました。
IMG_0715.jpg

横っちょにはお決まりのチロルテープをつけて。
プレイリー刺したの初めてだったかも!
とっても楽しく作らせてもらいました。
りるむちゃんも関東の方なので、いつかお会いできたらいいな?と思っています。
りるむちゃん、その日が来るの楽しみにしてるね?(^^)/
【2007/07/18 08:46 】 | お友達 | page top↑
八角形のピンクッション
IMG_0728.jpg

ステッチャーの皆さんの間では、ピンキープが旬なのに今頃!?これ作ってました(^_^;)
初めて作ったけど、まぁまぁの出来!?かな^m^(自画自賛イエ?イ)
二つとも、お友達のところへ旅立ちま?す♪
IMG_0727.jpg

キルトのように重ねてみたりして(^^)
続きを読む
【2007/07/10 08:57 】 | クロスステッチ | page top↑
未来少年
IMG_0718.jpg

「未来少年コナン」です。
こんなかわいい切手を見つけてしまい、即買いしてしまいました。
私は宮崎駿さんの作品が大好きで、うちにも何本かビデオがあります。
買い集めてた頃はまだDVDがなかったので、ビデオなんです・・・
一番のお気に入りは・・・「天空の城ラピュタ」かなぁ。
「耳をすませば」も捨てがたい。
あ?でもこの切手、使えないだろうなぁ・・・っていうか、普通は使わないでとっておくものよね(^_^;)
続きを読む
【2007/07/03 12:45 】 | お買い物 | page top↑
| ホーム |
