【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
にこにこちゃんから贈り物♪
IMG_0856.jpg

仲良くしてもらってるにこにこちゃんから、こ?んなにかわいいピンクッションが届きました!
このネコちゃん、かわいすぎ電話もレトロだわ?。
ネル地なので、手触りがサイッコーなのです。
それから以前いただいたプレゼントもそうだったんだけど、とーってもいい香りがします。
またまた鼻でクンクンしちゃった(^^ゞ
使っちゃうのもったいないけど、にこにこちゃんの言うとおり、ちょこっと刺し用に使わせてもらいます。
あ、ネコちゃんのとこは避けます。
にこにこちゃん、いつもどうもありがと?♪

IMG_0858.jpg

こっちは裏ですよ?。
【2007/08/28 18:58 】 | プレゼント | page top↑
パートナーシップキルト
IMG_0834.jpg

東京国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルトに初応募することにしましたー!
今年のテーマは「ティータイム」ってことで、いつか作ってみたいと思ってたコーヒーカップにしてみました。
しかも欲張って4つも^m^
インパクトに欠けますが、たくさんの応募されるキルトとうまく溶けこんでくれるといいな?。
落選がないのがうれしいです(^_^;)
ということで、来年1月またドーム行き決定です!
続きを読む
【2007/08/25 19:12 】 | パッチワーク | page top↑
残暑お見舞い申し上げます・・・
言いたくないけど、暑いですね・・・
我が家は暑いだけでなく、熱いです(-_-;)
ちょっとでも遊び相手がいないとなると、「あ?つまんない。最悪だ。夏休みつまんない。」と始まる息子・・・
それはこっちのセリフやっちゅうねん!!!
彼は一人っ子歴が長かったわりには、全く一人遊びが出来ないのです。
あ?早く来い来い、2学期(>_<)

気分を変えて・・・
IMG_0837.jpg

こちら完成させました。
パイピングはピンクで♪
IMG_0838.jpg

裏はブレーメン。
続きを読む
【2007/08/21 11:21 】 | パッチワーク | page top↑
こんなとこでも…
20070807112525
今日は朝から息子を市民プールに連れて来てます。
実家から歩ける距離にあり、かつて私も小学生の頃、夏休みお友達と毎日通ったところです。今は息子が愉しそうに泳いでる…不思議です。
こんなとこに来てまで、見学オンリーの私は唯一持参したチクチクをf^_^;
AMAPのフリーチャートです。自宅にいると全然手をつけないので、今回の帰省のお供に選びました。さて、どこまで進むかなぁ。
黒一色のつもりでしたが、ウサギさん見てたらやっぱり白で刺したくなっちゃって!白ウサギとくれば、お目目は赤でしょ?。

ところでこの市民プール、子供は73円!見学の親はタダなのです(^^)
もちろんウォータースライダーや流れるプールはないけれど、小学生には十分。滞在中、あと何回来ることになるやら(-_-;)
【2007/08/07 11:25 】 | 未分類 | page top↑
The Village of Hawk Run Hollow 1
IMG_0798.jpg

とうとうこれ!始めました?。
このチャート、買おうかどうしようか随分悩んでたけど(お値段的にね)、大好きなお友達が始めたのを見て、やっぱり私もー!とポチっちゃったのです。
そのお友達はもうブログを辞めてしまったけれど、きっと今はゆったり気分で夜な夜なちくちくしてるはず^m^
私も一緒に刺してる気分で、ちくちくやってます♪
それにしても、1ブロックがこんなに大きいとは(^_^;)

布は初めて36ct使ってます。
2本どりなのでぷっくり感がたまらないのですが、刺繍枠がかかってしまうと、ぺっちゃんこになってしまうのが悲しい・・・


   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日から2週間、帰省します。
埼玉へきて約8年、何回飛行機乗ったことでしょう(-_-;)
娘が生まれてからは1対2(私×子供)なので、はっきり言って乗ること自体が肉体的・精神的苦痛です(汗)
でも今回は夏休みに入ってから、あるストレスを抱えていて、それから逃避できるのはちょっと嬉しいです。
ただ自宅へ戻ってきても、まだ夏休みは2週間も続くので、またそのストレスを抱えなければいけません(>_<)
息子のためには私が我慢すればいいことなんだ・・・とは思うけど、たった一人のその子のことで体調まで悪くなるなんて。
くそーっ、うちは学童じゃないんだぞーーー<`ヘ´>ゼェゼェハァハァ

なんのこっちゃ分からないですよね、失礼しました(^^ゞ
実家での更新は無理だけど、お友達のとこへはお邪魔しにいきます。
ではでは・・・
【2007/08/03 15:07 】 | クロスステッチ | page top↑
| ホーム |
