スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
かわいい本みつけた♪
IMG_0697.jpg

昨日本屋さんでみかけたクロスステッチの本。(左)
立ち見だけで終わってたんだけど、やっぱり欲しくて今日早速買ってきました。ついでにコットンタイムも久々にお買い上げ♪
同じような本がもう1冊出てて、そちらはサテンステッチとかチェーンステッチとか使ってる刺繍本でした。
中身はね?・・・
IMG_0699.jpg

かわいいでしょ^m^
分かりずらいけどピンクの豚さんお気に入り。
IMG_0700.jpg

このページは「秋・冬」
IMG_0701.jpg

ボーダーに使えそうなのもありました。
IMG_0702.jpg

こちらはお花のボーダー。
ちょこちょこっとポイント使いによさそうな図案ばかりです。

話は全然違うんだけど・・・
先日ハッとすることがありました。
うちの息子、登校班が朝7時40分集合なんだけど35分でもまだパジャマでソファーに座ってるような子なのです・・・(-_-;)
去年1年間、朝はそれはそれは口うるさい母をしてきました。
そんな自分が嫌で、2年生になってからは知らんぷりすることにしたんです。
そうすると、まぁいつもぎりぎり慌ててですがなんとか用意して出かけてます。
しかし!先日はそんなぎりぎりの支度をしてる時、「あ、今日水筒いるんだった!」とぬかしやがったのです(-_-)
わたくし久々朝からドッカーンと大噴火・・・
今何分だと思ってんの!前の日に準備しとけばこんなに慌てることないでしょ!いつもいつもぎりぎりで○×□※?!○×・・・・「わかったー!?」と。
ちょうどその時、私は娘の髪をむすんでる途中でした。
娘にしたら、ママが自分の頭上でガミガミ怒鳴ってるわけです。
ちょっとビビらせちゃったかな?と顔覗き込んでみると、何事もなかったように髪結び終わるの待ってました。
その日の夕方、外遊びから帰ってきたニイニにむかって、娘はなにやらリズミカルに呪文!?お経!?のような、でも時々雄叫びも入ってたりして、喋ってました。
そして最後にはっきりと「わかったー!?」と言ったのです(>_<)
そうこれはまさしく、朝私が怒鳴ったセリフ。
娘は知らん顔してても、しっかり脳にインプットしてたんですね・・・
その時は思わず笑っちゃったけど、気をつけなければ!と思った私です。
それにしても女の子って早いな?。
お口でニイニを負かす日もそう遠くないでしょうね。
スポンサーサイト
【2007/06/07 12:11 】 | お買い物 | page top↑
| ホーム |
