スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
断乳成功
先週土曜日、我が家にとっての一大イベントがありました。
娘の断乳です
上の子がミルクだったため、私自身も初めてのこと。
土曜日の朝の授乳を最後にして、その後すぐおっぱいにクマさんの絵を描きましたそれから娘に見せると、息子につられて最初は笑っていたものの次第に泣きそうに。
それからは疲れさせようといろいろ連れまわして、昼間は全く欲しがらず作戦成功!
でも問題は夜です。寝る時は夫が抱っこでなんとか寝かせたけど、1時頃ぎょえーーと泣き出し、私の襟元を引っ張る娘に「もうおっぱいバイバイね」と言ってあとはひたすら抱っこと歌で乗り切り1時間かかってなんとか寝かせました。
結果的に断乳3日目の夜から今朝にかけて、ほとんど愚図らず寝てました娘が生まれて1年1ヶ月、こんなに眠れたのは初めてです、私が
この3日で娘は乳幼児から幼児へとすっかり成長したようです。
ここからは更に親ばか日記
昨日の午前中、カンカンガチガチになった私のおっぱいを搾ってもらいにマッサージに行きました。
預ける人がいないので娘も一緒に。おっぱいを久しぶりに見るので、マッサージの間号泣するのを覚悟していたのに、おっぱいを見たとたんに「バイバイ、バイバイ」と。
もうわかってるんだねぇと助産師さんと
これからは外で授乳場所のことを気にせず、好きなものも食べれるし(おやつなど)いろんな所へ連れて行ってあげたいな?
以上、長々と親ばか日記を読んでいただきありがとうございました♪
スポンサーサイト
【2006/09/05 09:15 】 | 子供 | page top↑
| ホーム |
